B E A U T R A V E L

Welcome to my blog

【姉妹で行くグアム旅】グアムで買ったお土産(コスメ編)

やっと…やっと…グアムブログが終わる!(遅っ) 今年いっぱいは旅行は難しそうなので、こうして旅行ブログを書くことで憂鬱な気持ちを吹っ飛ばそうと思います。 青いシャンプーでおなじみ!OGXのアルガンオイルシリーズ OGX Argan Oil of Morocco シャンプー…

【使い切りコスメ】意外と自分で振り返ることがない使ったコスメ

どうもお久しぶりです。 はてなブログから「最近ブログの更新してないけど元気?」とメールが届いたので久しぶりに書いています。 ライターという仕事をしているとブログにまで手が回らないのですが、もともとブログを書くことが好きではじめた仕事なので、…

【姉妹で行くグアム旅】グアムで買ったお土産(食べ物編)

グアムではバーベキューとかレストランも行ったけど、おすすめしたいほどのところはなかったので買ったお土産のブログでラストにします! グアムに行けばどこにでも売ってるココナッツチップス。 フレーバーが豊富だったのはK-Martでした。 ちなみにどのフレ…

インスタグラムのやめ時を考えてみた

ふと、4年程やっていたインスタを止めようと思いました。 インスタを通して沢山の「仕事」と「人」との出会いがありました。 その一方で、生活の中に「映え」が入り込みすぎていたんですよね。 自分の行きたいところや食べたいものをインスタありきで決めて…

【姉妹で行くグアム旅】プチお買い物天国!グアムでの買い物は一日あれば十分

cosme-concierge-mm.hatenablog.com 以前のブログにも書いてますが、グアムは買い物が一日で済むのが魅力。 ハワイに比べると物足りないと思ったこともありますが、昔ほど旅行先で買い物をしなくなったので個人的にはグアムで十分です。 お土産も服も買える…

明けましておめでとうございます!

行きも帰りも富士山が綺麗に見えました!なんだか縁起がいい! 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年始は義実家でのんびり東京観光をして過ごしました。 自由気ままに9日間も過ごしていたのでお正月ボ…

【2019クリスマスコフレ】オンライン限定で販売された幻のアイシャドウ

すでに今更感はありますが、今年最後のブログはクリスマスコフレです^^ www.fashion-press.net 自称資生堂マニアとしては、クレ・ド・ポーボーテの着物コレクションが第一候補だったのですが、実物を手にとってみてあまりときめかなかったので買いませんで…

【姉妹で行くグアム旅】どれをオーダーしても美味しい!グアムのおすすめカフェ

今回のグアム旅、残念ながら全日雨でした。 天気予報で知ってはいたものの「グアムだからスコールみたいなもんでしょ?」なんて油断していたら普通に雨。 妹は「雨が降っていれば日焼けしにくいからラッキー♪」と喜んでいましたが^^; 少しだけ止んだタイ…

【姉妹で行くグアム旅】アメリカンな朝食を食べたいならIHOP(アイホップ)へ

アクセス抜群の朝食に特化したレストラン cosme-concierge-mm.hatenablog.com グアムの中心部で朝食が食べられるレストランは多々ありますが、妹の要望により『IHOP(アイホップ)』にしました。 アメリカのやば過ぎる食生活!第二弾!IHOPでボリューム満点…

【姉妹で行くグアム旅】グアムでバースデーサプライズができるレストラン

グアムでバースデーサプライズが可能なレストラン グアムでのバースデーディナーは色々迷いましたが、何度か行ったことがある『California Pizza Kitchen(カリフォルニアピザキッチン)』にしました。 初めて食べた揚げ春巻きも美味。 チーズのソースを付け…

【姉妹で行くグアム旅】グアムプラザリゾート&スパが最強だった

インスタにすらアップしていないのですが、11月末に大好きな妹の誕生日旅行に行ってきました! セントレアでPriority pass(プライオリティーパス)を使う時がやってきた! 仙台に住んでいた頃『Priority pass(プライオリティーパス)』という、全世界の空…

【人生初のカプセルホテル宿泊記】TUBE Sq(チュウブ・スクエア)は超快適だった!

先日、仙台から来た妹と合流してグアムに行く際、時間の関係でどうしても中部国際空港周辺で前泊する必要がありました。 大きい空港なので周辺にビジネスホテルは点在しているのですが、ただ寝るだけなのに2万円弱となかなかいいお値段^^; 「そういえば空…

【沖縄旅コスメ】ご当地ルルルンを全種類買ってみた

シリーズ化したいご当地コスメ アメブロからはてなブログに移行したあたりから「旅行先のご当地コスメをブログにアップしていきたい!」と思っていました。 海外だと日本未上陸のブランドがあるので探しやすいのですが、国内だとなかなか難しいのが現状。 沖…

【夫婦で行く沖縄旅】ハレクラニ沖縄

朝食は『SHIROUX(シルー)』へ ハレクラニ沖縄に宿泊してから2ヶ月弱経過しているので、うる覚えですが朝食は和食・洋食・ビュッフェから選ぶことができました。 何度もブログに書いていますが私はビュッフェが苦手です…。 なのでこの時も洋食を選びました…

【夫婦で行く沖縄旅】 ハレクラニ沖縄

ちょっと大人なサンセットウイングへ cosme-concierge-mm.hatenablog.com ここで書いたようにハレクラニ沖縄は3つのエリアに分かれています。 ですが、私が宿泊していたビーチフロントウイングとサンセットウイングは、連絡通路でつながっているので散歩がて…

【夫婦で行く沖縄旅】 ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄からのプレゼント ハレクラニ沖縄に泊まってみて感じたのは、ウェルカムギフトをはじめホテルからのプレゼントが多いということです。 ひとつひとつご紹介しますね。 ウェルカムギフト ・ケックン ・チョコレート テーブルに置かれていたウェ…

【夫婦で行く沖縄旅】 ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄 2日目は2019年7月26日にオープンしたばかりの『ハレクラニ沖縄』へ。 天国にふさわしい館の別名をもつハワイの人気ホテルということは知っていたので、オープンの情報を見た時から心待ちにしていました。 全室オーシャンビューになっていて、…

【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

オールデイダイニング『グスク』でいただく朝食 朝食はホテル内にある『グスク』へ。 朝食は7:00〜10:30までとちょっと遅めのスタート。 写真撮影で他の方のご迷惑になるのは避けたいので、10分前にレストランに着きましたがすでに数名待っていらっしゃる方…

【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

ザ・リッツ・カールトン沖縄のインルームダイニング cosme-concierge-mm.hatenablog.com アフタヌーンティーの後はホテルの周辺を散歩したり、お部屋の写真を撮っていたらあっという間に夜になりました。 リッツの周りは良くも悪くも本当に何もありません。 …

【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

緑と海が眺められるデラックスルーム お部屋に入るタイミングで名護湾に虹が…! 出発前は雨の予報だったので少し残念に思っていたのですが、最終日以外は天気に恵まれこうして虹まで見ることができました。 ベッドルーム 肝心のお部屋はこんな感じ。 木目が…

【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

先日、夫婦で沖縄に行ってきました。 巷ではクリスマスコフレの話題で盛り上がっていますが、今年は何だか気分が乗らずチェックすらしていないのでしばし沖縄レポをしたいと思います。 7年間憧れ続けたザ・リッツ・カールトン沖縄 初日はこちらのホテルへ。 …

資生堂HAKU(ハク)のスキンケアシリーズ

資生堂 HAKU(ハク) アクティブメラノリリーサー(化粧水) 左 インナーメラノディフェンサー(乳液) 右 cosme-concierge-mm.hatenablog.com 前回ブログに書いた高級スキンケアを使うのはもう少し後になりそうです。 この夏使い続けたのはHAKUのスキンケア…

清水の舞台から飛び降りた日

資生堂最高峰ブランドであるclé de peau Beauté(クレ・ド・ポーボーテ)のスキンケアが、2019年8月21日に大幅リニューアルをしました。 CPBには深い思い出があります。 私がまだ18歳の時、小鼻の黒ずみが気になりバイト代を握りしめて買いに行ったのがCPBの…

【帰省ひとりホテルステイ】 ホテルメトロポリタン仙台イースト

ホテル内のレストラン『FOREST KITCHEN with Outdoor Living(フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング)』での朝食を付けました。 ここのインテリアや雰囲気が好みです。 人がまばらだったので半個室のブース席を使わせていただきました。 テーブル…

【帰省ひとりホテルステイ】 ホテルメトロポリタン仙台イースト

名古屋に引っ越すタイミングで仙台↔︎名古屋間のエアアジア(LCC)就航が決まり、驚くほどリーズナブルなので早速帰省してきました。 一般庶民なのでしょっちゅうANAには乗れません…汗 とは言っても、私の実家は仙台から遠く離れたど田舎なので仙台で一泊して…

成田空港の免税店で購入したもの

Clé de Peau Beauté パレットドヴォワイヤージュ 昔々、海外旅行=免税店でコスメを買い漁るという悪い癖がありましたが、最近は仕事で化粧品を扱うこともありほとんど買わなくなりました。 ですが愛してやまないクレ・ド・ポーボーテの免税店限定となれば話…

【夫婦で行くグアム旅】 海を眺めながらいただく朝食

最終日の朝レストランから見えた虹!いいことありそう♪ 数日滞在するとレストラン探しもだんだん面倒になってくるわけで、近場で済まそうとホテルの中にあるレストランAqua(アクア)へ。 日本ではなかなか見ることができないカラフルなシリアル! 子供から…

【夫婦で行くグアム旅】 グアムで一番好きなレストラン

グアムで一番好きなレストランCalifornia Pizza Kitchen(カリフォルニアピザキッチン)に行ってきました! 以前はタモンからシャトルバスで行くような距離にありましたが、今年の3月からプラザ内に移転したので足を運びやすくなりました。 予約しないで行っ…

【夫婦で行くグアム旅】 グアムでナンバーワンのハンバーガーショップ

夫に「日焼けしたい」という旅の目的があったので、半日プールに置いてきぼりにして私は屋根のあるところでのんびり。 Dusit Gourmet(デュシットグルメ)は軽食もある24時間営業のカフェ。 開放的な雰囲気が素敵で旅行中に一度は利用したいと思っていました…

【夫婦で行くグアム旅】 早朝から大行列!アメリカらしい朝食が食べられるお店

朝のタモンをプラプラしながら朝食を食べるお店探し。 あったあった!グッと惹かれる写真が目印のIHOP(アイホップ)! おしゃれなパンケーキというよりはホットケーキが好きなので、ここの朝食はドストライクでした。 甘いだけだと飽きますが奥のしょっぱい…