B E A U T R A V E L

Welcome to my blog

【帰省ひとりホテルステイ】 ホテルメトロポリタン仙台イースト

 

名古屋に引っ越すタイミングで仙台↔︎名古屋間のエアアジアLCC)就航が決まり、驚くほどリーズナブルなので早速帰省してきました。

 

一般庶民なのでしょっちゅうANAには乗れません…汗

 

とは言っても、私の実家は仙台から遠く離れたど田舎なので仙台で一泊してから向かうことにしたのです。

 

 

そこで選んだのはホテルメトロポリタン仙台イースト』

 

仙台に住んでいた時に何度か食事で訪れたことがあるホテル。

仙台駅直結でメトロポリタン本館より新しいのでこちらにしました。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903181618j:plain

 

ホテルに着いたのがお昼過ぎだったのでチェックインまではラウンジで仕事を。

 

こちらはお部屋のランクに関係なく宿泊者であればラウンジが利用できます。

チェックイン前でも、フロントの方にラウンジを使いたい旨をお伝えすれば入ることができるという嬉しいサービスが!

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903182014j:plain

 

仕事で訪れる時でも嬉しいコンセントとWi-Fi完備。

コーヒーや数種類のジュースもあるので何時間でも過ごせると思うほどでした。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903182415j:plain


今回選んだのはワイドシングルルームです。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903211015j:plain

 

木目を基調とした部屋で落ち着いた雰囲気。

 

枕元の左右にコンセントがあったり、パジャマの他にバスローブが用意されていたりと女性には嬉しい小さなポイントがありました。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903212539j:plain

 

荷物置き場になっていましたがゆったり座れるチェアとサイドテーブルも。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903212920j:plain

 

13階のお部屋はこんな感じの眺め。

南東の方に少しだけ海が見えます。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190903213403j:plain

 

ブルガリ『オ・パフメ オーテブラン』のアメニティーが付くプランでした。

 

「香水かな?」と勘違いするほどドアを開けた瞬間から強い香り。

個人的にもう少し控えめな香りが好きなのでこれはちょっと…^^;

 

ミーハーなので特別なアメニティーがあるとテンションが上がりますが、結局いつも使っているものが落ち着きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村