B E A U T R A V E L

Welcome to my blog

資生堂HAKU(ハク)のスキンケアシリーズ

f:id:cosme-concierge-mm:20190914115611j:plain

 

資生堂 HAKU(ハク)

アクティブメラノリリーサー(化粧水) 

インナーメラノディフェンサー(乳液) 

 

cosme-concierge-mm.hatenablog.com

 

前回ブログに書いた高級スキンケアを使うのはもう少し後になりそうです。

 

この夏使い続けたのはHAKUのスキンケアシリーズ。

 

HAKUといえば『メラノフォーカスV』という美容液のイメージが強いですが、実はひっそりと化粧水と乳液の展開があって気になっていました。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190914121059j:plain

 

アクティブメラノリリーサー(化粧水)は資生堂が特許を取っている美白有効成分『4MSK』配合で、メラニンの生成を抑制してくれる働きがあります。

 

ポンプ式になっていて、コットンに取ったらクルクルと拭き取るようになじませて使うのでなんだか新鮮。

 

肌の上を滑らせる時間が長く、摩擦を起こさないくらい使うとなるとあっという間になくなってしまうのでリピートはないかな…。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20190914122115j:plain

 

インナーメラノディフェンサー(乳液)も、主な配合成分や使い方はアクティブメラノリリーサーと一緒。

 

ちなみにご覧の通り見た目がソックリなので「化粧水」「乳液」というシールが付き。

なぜか色々な物に名前のシールを貼っていた祖母を思い出すので使いませんが(笑)

 

私は乾燥混合肌ですが化粧水と乳液を使ってみて、うるおいが足りないなと感じたのでエリクシールホワイトの美白濃密クリームをプラスしていました。

 

プッシュ式のスキンケアはなかなかないので魅力的ですが、美白ケアに加えてうるおいも欲しいので、ちょっと物足りないシリーズでした。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村