B E A U T R A V E L

Welcome to my blog

【夫婦で行く沖縄旅】ハレクラニ沖縄

f:id:cosme-concierge-mm:20191209234056j:plain

 

朝食は『SHIROUX(シルー)』へ


 

ハレクラニ沖縄に宿泊してから2ヶ月弱経過しているので、うる覚えですが朝食は和食・洋食・ビュッフェから選ぶことができました。

 

何度もブログに書いていますが私はビュッフェが苦手です…。

 

なのでこの時も洋食を選びました。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191209234612j:plain

 

朝早くにレストランを訪れたからか、しばらくは私たちだけでした。

 

担当してくださった若いスタッフさんが名古屋ご出身ということで話が弾み、お料理が来るまで色々とお話させていただきました。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191209235059j:plain

 

メニュー名は忘れてしまいましたが、夫がスタンダードな朝食、私はヘルシー朝食をチョイス。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191209235226j:plain

 

ヘルシーな朝食とあって私の主食はハード系のパンがひとつ。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191209235333j:plain

 

それにハレクラニ 沖縄名物とも言われている『卵白オムライス』をいただきました。

 

おい…しいのかな…?

夫の普通のオムレツを食べたら、そっちの方が美味しかったです。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191209235216j:plain

 

ちなみにこれは夫のパンたち…!

もう見ただけで美味しいのが分かります!

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191209235854j:plain

 

食後にスタッフさんから「よければテラスでコーヒーを召し上がりませんか?」とご提案いただき、せっかくなので食後のコーヒーはテラスでいただくことに。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191210000030j:plain

 

実は、夫がパンをいくつか残していたのですが、コーヒーをいただいている間にスタッフさんが包んで持ってきてくださったのです。

 

f:id:cosme-concierge-mm:20191210000436j:plain

 

開けてみると嬉しいことに全種類入っているではありませんか!

 

しかも「こちらのパンは冷めても美味しいです。ちなみに私のイチオシはブルーベリーのパンです。」というお言葉つき。

 

帰りの飛行機で無性にお腹が空いてしまい、いただいたパンを食べたのですが本当に冷めても美味しかった!

 

ハレクラニ沖縄まとめ


 

「今まで泊まったホテルでどこが一番好き?」と聞かれると、迷わず「リッツ・カールトン・大阪!」と答えていた私ですが、今後は「ハレクラニ沖縄!」と答えるでしょう。

 

今年はオープンの年だったこともあり、夏休み期間は人がおし寄せプールも大変な混み具合だったそうで、某口コミサイトではマイナスの評価も見られましたが、私は敢えて夏休み期間を外して訪れたのでとても快適に過ごせました。

 

お部屋もサービスも館内施設も高級感があるのに、ピリッとした緊張感がなく、沖縄のゆったりとした時間を楽しめるホテルでした。

 

あまりに気に入ったので来年の夫の誕生日にまた訪れようと思っています。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村